(^▽^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう10

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにこのレポも10回目を迎えました(^▽^)
そして次回行われる私の魂が間違えた方向にこもった進水式への沈めたいアイテム一覧もいただきました!
皆様からいただいた応募総数42195通のリクエストの中から、どのアイテムが選ばれるのか!?
現在審査委員長による選考が行われていますが、ひょっとしたら全員不採用なんてこともあるかもしれません。
意外と金がかかるこのイベントですが、気長に待ちくださいませ。では続きどうぞヽ( ´▽`)ノ



キャッシュバックをかけた番長チームのリーダー・番長さんが挑んだのはこれ!


「棒でボーナス棒つかみ!」

ではなくて、「ワンダーウォール51」という海外のクイズ番組に挑戦。
ルールは問題を読みあげたあと、制限時間4分内で番長さんがスクリーンにある51個の解答選択肢から選ぶ。
問題が難しいのはもちろんだが、それ以上にわかっていてもスクリーン内の答えを探すことが一苦労。
パスや誤答も2〜3回できるが、はたして番長さんは20問中何問正解できるのか?

実際に始まるとみてる側も探すのが大変だったので、一人で座って探す番長さんはそれ以上だったであろう。
似たような選択肢もあります。15秒間進行を中断できるライフラインシステムも有効に使っていましたが、
結局、半分の10問正解!キャッシュバックは500円と可もなく不可もなく。

企画は終了し、ぱんだ&観夏さんが機材を片づけて即新幹線に。ご苦労さまでございました。
最後に全員に久城さんのデザインを使って発注された、幹事他重要キャラクターチロルチョコをいただきました。
でぃーど。&くげ&ぱんださん以外が妙に美化されてはいるものの、アイデアと手間には圧巻。
ちょうど手元に持って確認していますが、賞味期限が今年の6月までなので食べる方はご注意。私はおいときます。

13:45

休憩をはさんで続いての企画は、幹事のみなさまによる恒例の「結婚式クイズ」です。
まずはチーム分けですが、いつも運だけは強い「ま高校」は、池藤&サオリさんが欠席のため今回は見送り。
その代わりに組んだのが、きっど&juniorくん。お強い二人なのにこんな私が入って本当にすみませぬ。
続いてチームごとにチーム名を書くボードと新郎新婦名義の封筒が配られる。

神父・番長さんのいつものエセ外人調子と、見た目がエコスーツの司会・くげさんの掛け合いが終わった後、
ハイエルフが初音ミクをお姫様だっこをしながら入場。ハイエルフが確実に苦しい予感。
今回こそは結婚式クイズではないだろうか?やっぱりトリビュートだろうか?という観客の思惑が広がるなか、
いよいよ封筒の中身を確認することに。封筒の中にはだいたいこんな内容。


「こんや12じ だれかがしぬ」

ああ、これは会社の忘年会で沈んだ場を明るくさせるために使った小道具の一部でした。
さっきと同じネタテクを使ったところで、今度こそ本当の内容を。


「立秋の候ながら、暑さの厳しい(ry   何とぞ挙式披露宴ともにご出席ください でぃーど。 さっと。」

左半分にはこう書いてあった。右側には日時と場所と全国大会の内容と・・・


「東軍 1番席」


そして、おそらく別にもう一つの封筒にだけ入っていると思われる小さな紙には・・・


「誠に恐れ入りますが、余興をお願いしたく存じ上げます」


きっど&juniorくんすまん。謝罪したばかりですが、いきなり晒される予感大です。
気になるのは「東軍」という単語。そう、お気づきの方もおられるでしょう。今回の結婚式クイズは!

「高校生クイズトリビュート2009秋 東西対抗決戦!」です。
本家でも数年前に行われ、ある時間をさかいに東日本の視聴率が半分になったと噂のこの形式!
今回はチームから知力二人、体力一人、運全員を代表とし、1コースずつすすめていきました。
先に2コースとった軍が準決勝進出。3人そろっていないエル&千里さんチームはどちらかが2回参加できます。

東西チーム代表者に自然となってしまった私とコサックさんが各軍を脱力盛り上げさせた後、
さっそく知力コーススタート。知力コースは複数正解となる問題を出して、単独で答えていたら2倍ポイント。
2問終わればもう一人の代表と交代、総合得点が高いほうが勝利となる。参加は私ときっどさん。

先発は私。でも先発でよかった。音楽の問題が出たから。次だったらたぶん答えすら出せなかっただろう。
単独かだだかぶりのパターンが多く、得点は拮抗していたが西軍が勝利!
クリスさんが得意とする、「素数を番号とする元素」で誰も知らんような元素を単独で答えていたのが印象的でした。
2009上半期セールス30も「桜高軽音部」がクロスさん単独だったのは意外かな?私は避けたけど。

体力コースからはjuniorくんが参加。ここで勝たなければ運コースを前にして西軍の準決勝行きは決定。
東西10チーム計20チームから、半分の5チームが前半戦に参加。
体力だからどんなスポーツをするのかと思ったら、司会から渡されたのはこれ。

画像



懐かしい人には懐かしいですねー。「シュウォッチ」と呼ばれるハドソンが作ったストップウォッチです。
この機械には1分間で何秒押せるかを競える装置がついているが、それを今回使用します。
ルールは問題を読み終えスタートの合図が出たら、正解となる数を1分以内に押す。ただしオーバーだと不正解。
内輪の答えに近い3人に得点が入ります。もちろん答えが1になる場合もあるわけです。
シュウォッチを配られてヤンマーさんが一言。

「私のホームページにある通販ページから、これがまとめて購入された形跡があったんですがまさか(ry」

真実は私にはわからないが、ヤンマーさんの通販でもし何か購入痕があれば次回のオフで注意すべし!

で、体力コースの結果ですが、圧倒的に西軍の勝ち(汗) シュウォッチを知らない世代が東軍には多かったかとw
大日本帝国憲法が何条あるかという問題では、千里さんが東軍の解答を正解発表前に見て勝利確信してました。
次に問題出すときは私の左目の視力はいくつか?を出していただければ、ボタンに触る必要もなくなりますよ。

というわけで、運コースを待たずして西軍の準決勝決定!司会が「こんなに時間が余るの初めて」と笑う。
西軍には前回優勝のコサック・wa・陽気な泡さんの「粉砂商業」が含まれていたので波乱の結果に。
お約束の敗者復活も事前にないとくげさんから言われたので、今後の企画の流れも気になるところ。


では今回はここまで!やっぱり東日本の視聴率がごっそり減ったまま準決勝?以降は次回へヽ( ´▽`)ノ
次回予告は「ある人だけが星を持つ」「トラウマ準決勝」「壁ぎわで焦る高見沢」「号泣かさいさん」
「優勝チーム用衣装贈呈」「足りないので問題作ってください」でお送りします!ヽ( ´▽`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう10 (^▽^)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる